ぶらり津和野さんぽ

爽やかな初夏の風が心地いい日 、1年ぶりに津和野へとやってきました。ゆったりとした空気感に癒されて、何度訪れても「好きだなぁ」としみじみ思います。小径や路地裏をてくてく気ままに歩いていると、いろんな発見や出会いにワクワクしたり。どこか懐かしい昭和の匂いがする町は、私たち大人世代にとってはたまらなく郷愁を感じます。城下町の面影を残した武家屋敷の多い殿町通りから、古い商家が軒を連ねる本町通りは、そぞろ歩きにぴったりの場所。町の中心部にあり、エリアも比較的コンパクトで、時間がゆったり流れる感じが心地いい。青空の下カメラ片手にぶらぶらと巡りながら気になるお店や風景を見つけてはパチリ。レンタルサイクルを使えば広範囲に動けていいかもしれませんね。また、もっとディープに楽しみたいなら、「津和野体験Yu-na」がおすすめ。地元ガイドさんがとっておきの場所に連れて行ってくれますよ。

大人のteatime Vol.36で津和野の魅力を特集しています。

誌面からの抜粋です!!

出かけよう津和野へ! 大人のteatime片手に!


Vol.36 ぶらり津和野さんぽ

大人のteatimeVol.36の巻頭特集は「大人の好奇心をくすぐる店」。個性豊かな飲食店をはじめこんなお店があるんだと、ワクワクするようなお店をピックアップ。「好きかも」とか、「初めてだけど」とか、きっと行ってみたくなりますよ。この夏は元気な大人でいきましょう。他にも涼しい朝方に楽しむモーニングや津和野さんぽ、夏野菜を美味しく食べるイタリアンなど、盛りだくさんの内容でお届けします。是非手に取ってみてください。
大人のteatimeVol.29の「夫婦ふたり 大人の休日」でも「津和野、ぶらり町あるき」と題して紹介しています。

【掲載】
・Tsuwano Guest House & Cafe Lounge 野 窓
・aonoyama shop BLUE BOWL
・SALON HORN
・香味園 上領茶舗

created by Rinker
大人のteatime
kasado78277jo-22

Vol.29 津和野、ぶらり町歩き

大人のteatimeVol.29の巻頭特集は、「ときには、ひとりカフェ時間」です。心地よいカフェでたまには一人静かに過ごしてみてはと特集しました。また 夫婦ふたり大人の休日では津和野を取り上げました。他にも夏にハマるエスニック料理や、気になるお店など今回も盛りだくさんの内容でお届けいたします。

【掲載】
・香味園 上領茶舗
・俵 種苗店 SHIKINOKA
・津和野イタリアンPino Rosso
・お食事処 みのや
・SALON HORN
・喫茶 ダンボール
・和菓子処 三 松 堂 菓心庵 本町店

created by Rinker
大人のteatime
kasado78277jo-22